医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

審美歯科Esthetic Denthistry

デンタルエステコンセプト

究極の美しさを求める治療戦略

デンタルエステ(審美歯科:しんびしか)とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療の事を指します。

Dental Esthe (デンタルエステ)

当院での審美歯科治療方針

  • お口の中に着目するのではなく、口唇や顔貌と調和した美しさを模索する事。
  • 「機能」「構造力学」「生物学的恒常性」が保たれていて永続性のある治療。
  • 適切な侵襲、できるだけ障害の少ない治療。
  • 「時間軸」の考慮。
    審美の感覚は一人ひとり異なるうえに、年代によっても異なる。
    若いときは、白い色を望んでいても、年を追うごとに自然感のある色調を望まれることもあります。

白く透明感のある歯であなたの笑顔を明るく輝かせます。
デンタルエステの目的とは、歯の機能を回復するだけでなく、あなたのライフスタイル、職業、社会的地位にふさわしい口元をデザインすることであり、あなた自身の本来の健康的な美しさや魅力を引き出すことです。
「歯が気になって 自然に笑えない・・・。」
デンタルエステなら、そんな悩みを解決できます。

インターディシプリナリーアプローチ(複雑な治療における包括的な治療戦略)

インターディシプリナリーアプローチとは、「各専門分野が合同して行う治療」を指しますが、各分野のプロフェッショナルがそれぞれの立場から意見を出し合い、ディスカッションすることで、より精密で効果的な治療を実践することを目的としています。
すべては患者さまのために、最高のチームワークで最良の治療を提供しています。

また当院では、専属の契約技工師が院内にて色合わせや咬み合わせ状態などを精密に合わせていき、審美的で最良のかぶせ物を、インプラントは上部構造を作製していきます。

オールセラミックス

金属を使わないので自然な美しさを回復できます

気になる奥歯の金属や前歯のムシ歯を、セラミックス素材だけで歯本来の色調や質感を持った自然な感じに回復する最新の治療法「オールセラミックス治療」が注目されています。
白く、健康的な歯を取り戻し、美しい口元に彩られたあなたの笑顔は、見る人に素敵な印象を与えることでしょう。 

メタルセラミックスクラウン

セラミックスならではの優しさと美しさ

補強のための金属と透明感に優れたセラミックスで作製される修復物です。
裏側の見えにくい部分を金属で補強するため強度的にも安心でき変色の心配もありません。

メタルセラミックスクラウンの最も優れている点は、透明感のある自然な色調が再現出来る点です。
素材がセラミックですので、唾液を吸収することなく、装着後の変色や口臭の原因にもなりません。
また、裏側は金属で補強されるため強度的にも安心できブリッジなど幅広い症例に対応できます。
長年に渡り最も多くの人が選択されているさし歯です。

ラミネートベニア

ラミネートベニア法とは

ラミネートベニア法とは
ラミネートベニアは、歯の表面を薄く削り「付け爪」のような感覚で、薄いセラミックを歯の表面に貼りつけることにより、理想的な色・大きさ・バランスで前歯を作りあげる方法です。

歯へのダメージも最小限であり、仕上がりもごく自然に出来上がります。
ホワイトニングと比較して、治療後の変色や着色もほとんどありません。

ヒサドメ歯科では、「歯の色が気になる」「前歯に隙間があって気になる」「歯の形をもう少しバランス良くしたい」「歯並びを直したいけれど時間がかかるのは嫌」といった方に最適な治療方法としてラミネートベニア法を推奨しております。

ファイバーコア

ファイバーコアとは

特殊なファイバー繊維を使用する白い土台です。歯ぐきが青黒く変色する心配がありません。

コアとは、差し歯を支える土台のことです。ムシ歯が悪く進行してしまった場合や、前回の審美改善を行う時などは歯の神経を取り除く治療を行います。
その取り除いた部分に装着する土台です。
コアの素材が硬すぎると物を噛む咬合圧や外部からの衝撃により歯の根っこが割れてしまうことがあります。
ファイバーコアは適度に衝撃を吸収してくれるので歯の根っこに優しく歯根破折が少ないです。

セラミック3インレー・クラウン

大きな口を開けて笑えますか?

「目立つ銀歯をどうにかしたい・・・」
「治療したいが銀歯は入れたくない・・・」
こうした美容意識の高い現代のニーズに応えるべくドイツで生まれたCEREC3は、全世界で18,000台納入実績を誇り、今やグローバルスタンダードとして世界中の歯科医師が採用している先進のセラミックス審美治療です。
その信頼性は、これまでに行われた数多くの臨床実験や、世界1,000万以上の症例など20年に渡る実績が物語っています。
セレックシステムは歯の治療において、天然歯に限りなく近い審美的な色、質感を持つ新セラミックブロックを使用し、高精度3Dコンピューターでチェアサイドにて設計・加工。最短わずか1時間での治療も可能にしました。もう明日からは人目を気にせず、大きな口を開けて思いっきり笑えることでしょう。

より天然歯に近づいた、審美的質感

さまざまな歯の色に対応し、隣接歯に良く馴染む新セラミックブロックは審美性に大変優れ、噛み心地や舌触りなどの質感も天然歯に近い。

安心・安全、身体にやさしいセラミックス

金属アレルギーの心配がない、生体親和性の高い新セラミックスは、変色や摩耗といった心配も不要で安心・安全、身体にやさしい素材です。
完成した修復物は最先端の接着方法により10年間で90%以上の残存率を実現する、優れた耐久性を誇ります。

通院1日・最短1時間での治療も可能

詰め物や被せ物をその場で設計・加工、仮歯不要で衛生的な最新システム治療です。症例により異なりますが、通院1日・最短1時間での治療も可能です。

コンピューターによる精度の高い修復物

先進のコンピューターシステムは、従来の手作業に比べ大幅に時間短縮を実現。常に安定した、高品質・高精度の修復物を提供することが可能になりました。

初診相談・ご予約に関するお問い合わせはこちらまで

tel:0995-46-8866

インターネットからもご予約出来ます

自由診療について
インプラント治療

インプラント治療は、従来の入れ歯やブリッジとは違い、天然歯のように美しくしっかりと咬める歯を取り戻す治療法です。失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。ヒサドメ歯科では、事前診査・診断、治療計画をしっかりと行い、安全性を期したインプラント治療を行っております。インプラントに関するご不安や疑問はいつでもお気軽にご相談ください。

施術の価格
インプラント埋入施術 31万円〜39万円(税別)(※治療内容によって異なります。)
施術のリスク・副作用
インプラント治療は必ず外科治療を伴うため、術後の疼痛・咬合痛・腫脹や出血などを生じる事があります。施術時、静脈内鎮静麻酔を行う場合、一時的にふらつきが生じる事があります。上部の人工歯や土台(アバットメント)が外れたり、欠けたりゆるんだりする事があります。また、インプラントも歯と同様に周囲の骨は歯周病のように吸収を起こすリスクがあるので、術後のメインテナンスは必須です。
審美歯科治療

審美歯科治療とは、天然歯のように自然で美しい口元を作ることを目的とした治療です。しかしながら、見た目の美しさの回復は、歯や歯茎の健康はもちろん、咬み合わせなどの正常な機能を持続させることにも貢献しています。主な治療として、歯を削らないホワイトニング、セラミッククラウン・インレーによる修復治療と、表面だけを削るラミネートベニヤなどがあります。様々な目的・処置方法がございますので、審美歯科治療にかかる治療費は、治療法により大きく異なります。

施術の価格
1万円〜25万円(税別)(※治療内容によって異なります。)
施術のリスク・副作用
  • 【ホワイトニング】
    ホワイトニング剤の刺激により、歯がしみる知覚過敏の症状がおこる可能性があります。
  • 【オールセラミッククラウン】
    金属などのインレーやクラウンと比べると、強度が若干劣ります。
  • 【セラミックインレー】
    部分的に削った箇所に装着するため、歯を削る量が比較的多くなります。
  • 【ラミネートベニア】
    強い力のかかる臼歯部などに装着すると、割れてしまうことがあります。
  • 【メタルセラミッククラウン】
    金属を全く使用しないオールセラミックと比べると、見た目はやや劣ります。また、金属を使用するため、歯茎や歯と歯茎の境目が変色してくる場合や、金属アレルギーを引き起こす可能性があります。