医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2020年3月1日電動歯ブラシについて

いつもヒサドメ歯科のブログをご覧頂きありがとうございます。

毎日必ず1回は行う歯磨き、皆さんはどのような歯ブラシを使われていますか?

歯周病は、国民の約8割がかかっていると言われることもあるほど身近な病気でありながら、痛みがないことが多いので放置されがちで、歯が抜け落ちるほど重症化してしまうこともあります。そうならないために、歯周病の原因である歯垢をためないよう正しい歯磨きを毎日行う必要があります。

「正しい歯磨き」がなかなかできないという方に試していただきたい道具の一つとして、電動歯ブラシがあります。電動歯ブラシは歯垢除去と一緒に歯茎までマッサージしてくれるので、お口の中を清潔に健康に保つ助けをしてくれます。

私は電動歯ブラシを使用して1週間ほど経つところですが、手磨きでは感じられない磨き心地を実感しています。

自分自身の歯をずっと維持できるよう、皆さんも歯のケアについて今できることを是非考えてみてください。

 

ブログ一覧を見る