医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2020年2月28日院内定期研修会

先日2月20日、ヒサドメ歯科医院内にて研修会を行いました。

研修内容は、当院においてお撮りする患者様のお口の中の写真(これを口腔内写真といいます)をより綺麗に撮影するための方法及びカルテの治療内容の書き方について行いました。

口腔内写真は歯列の正面、右、左、上、下の5点を撮影したお写真で、当院ではデンタルⅩという患者様に対して行う治療計画の説明において使います。また、治療がすべて終了した際に患者様の歯がどのように変わったのかを説明する際にもお使いします。

この口腔内写真が綺麗に撮れていなければ、患者様本人の現在の口腔内状況の理解はもちろん私たちヒサドメ歯科といたしましても十分な治療内容のご説明ができません。

研修後、スタッフ個人のレベルに合わせた自習を行い、各々渾身の一枚を収めた口腔内写真と歯の形態を学ぶために模型を用いた仮歯の作製を行い先生方に提出いたしましたところ、お褒めの言葉を頂きました。

この培った技術をご来院する患者様に提供出来る様、当院スタッフが担当分野に応じた研修をしていき患者様の健康に役立てる事が出来ればと思っております。

作製した仮歯

ブログ一覧を見る