医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2016年11月11日CERECシステム

朝晩の冷え込みが強くなってきた季節になりました。今週ブログ担当のヒサドメ歯科の歯科医師谷口です。

今世間は大統領選挙も終わり、様々なchange(古いですが、、)も起きていますね。当院でも、今月から1つの新しいchangeが始まります。それは、今現在でも患者様に高く評価を得ているCERECシステムにおけるOmnicamの導入です。簡単に言えば機械とカメラの更新です。

ご存知の方も多いとは思いますが、CERECシステムは従来のリスクの高い金属の治療法から、リスクの低いセラミックへの治療法へとご案内する魔法の機械です。虫歯を繰り返す、錆びる、金属アレルギーを生じる、、など、不安の多い金属の治療から、セラミックを用いての治療をご希望される患者様が増加している中、当院でも久留理事長が早くからこのシステムを導入され、治療の提供を行ってきました。しかし、近年のセラミック治療法の進化に伴い、現行の機械だけでは製作が難しくなってきたこと、より精密さが求められるようになってきたこと、また、患者様がどうしても苦痛に感じてしまう型取りの煩わしさを取り除くために、新しい機械と、光学印象が動画で撮影できるOmnicamへとchangeをしていただけることになりました。

CEREC AC Omnicam

つまり、この夢の機械で、たった1日でセラミックを用いた治療がより精度が高く、そして簡単に可能となりました。

1日で治療を終わらせたい方、金属治療への不安がある方、型取りの不安で治療へなかなか踏み込めない方などは治療への幅が広がります。

但し、CERECシステムは保険適応外の治療になります。また治療によっては時間を頂く場合、患歯の状態によっては治療が難しい場合もありますので、治療に興味がある方は、是非一度ご相談ください。

ブログ一覧を見る

自由診療について
インプラント治療

インプラント治療は、従来の入れ歯やブリッジとは違い、天然歯のように美しくしっかりと咬める歯を取り戻す治療法です。失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。プルチーノ 歯科・矯正歯科では、事前診査・診断、治療計画をしっかりと行い、安全性を期したインプラント治療を行っております。インプラントに関するご不安や疑問はいつでもお気軽にご相談ください。

施術の価格
インプラント埋入施術 31万円〜39万円(税別)(※治療内容によって異なります。)
施術のリスク・副作用
インプラント治療は必ず外科治療を伴うため、術後の疼痛・咬合痛・腫脹や出血などを生じる事があります。施術時、静脈内鎮静麻酔を行う場合、一時的にふらつきが生じる事があります。上部の人工歯や土台(アバットメント)が外れたり、欠けたりゆるんだりする事があります。また、インプラントも歯と同様に周囲の骨は歯周病のように吸収を起こすリスクがあるので、術後のメインテナンスは必須です。
審美歯科治療

審美歯科治療とは、天然歯のように自然で美しい口元を作ることを目的とした治療です。しかしながら、見た目の美しさの回復は、歯や歯茎の健康はもちろん、咬み合わせなどの正常な機能を持続させることにも貢献しています。主な治療として、歯を削らないホワイトニング、セラミッククラウン・インレーによる修復治療と、表面だけを削るラミネートベニヤなどがあります。様々な目的・処置方法がございますので、審美歯科治療にかかる治療費は、治療法により大きく異なります。

施術の価格
1万円〜25万円(税別)(※治療内容によって異なります。)
施術のリスク・副作用
  • 【ホワイトニング】
    ホワイトニング剤の刺激により、歯がしみる知覚過敏の症状がおこる可能性があります。
  • 【オールセラミッククラウン】
    金属などのインレーやクラウンと比べると、強度が若干劣ります。
  • 【セラミックインレー】
    部分的に削った箇所に装着するため、歯を削る量が比較的多くなります。
  • 【ラミネートベニア】
    強い力のかかる臼歯部などに装着すると、割れてしまうことがあります。
  • 【メタルセラミッククラウン】
    金属を全く使用しないオールセラミックと比べると、見た目はやや劣ります。また、金属を使用するため、歯茎や歯と歯茎の境目が変色してくる場合や、金属アレルギーを引き起こす可能性があります。