医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2014年9月7日とっておきの場所

ヒサドメ歯科の事務を担当しております久留です。

最近朝晩涼しくなってきて、すっかり秋ですね。
日中との気温の変化で体調等崩されていませんか?

さて、私の今年の夏はと言いますと・・・
毎週のように海に行った結果・・・・海!!で終わってしまい
毎年のことですが今年も真っ黒に焼け焦げてしまいました。

今回はその海に行く先々で知った私のとっておきの場所をご紹介したいと思います。

一つ目はご存知の方も多いかもしれませんが、Della SelaというPIZZA屋のお店です

建物が風情のあるレトロなレンガ造りでおしゃれでとっても素敵です。

そして店内に入るともっと素敵なんです。

席につくとそこから見える景色というのはもう〝感動〟という言葉以外何も思いつきません。

その絶景を堪能しながらいただくPIZZAは本当に本当に美味しいです!!

PIZZAが美味し過ぎるあまり夢中になって食べてしまうためピザの写真を撮っていないのが残念ですがたくさんの種類のPIZZAがあります。

またそのPIZZAを焼いて下さるお姉さま方も綺麗で素敵な方々です。

ロケーションが本当に最高なので、まだ行かれた事がない方は是非観光がてらにご家族や大切な方と行かれてみてください。

893-2301
鹿児島県肝属郡錦江町神川3479-8
TEL 0994-22-2229
デラセーラ

二つ目のご紹介は阿久根大島です

無人島みたいですが先日初めて行ってまいりました。

小さな船に揺られること約10分・・・・

平日だからか観光客は誰もおりません・・・(海の家を管理していらっしゃる方が一人いました)

まさにプライベートビーチ!!です。

海は広く青く透き通っていて飲めそうでした(※飲んではいけないと思います)

透明に近いキラキラした魚もたくさん泳いでいました。
もしかしたら今まで行った海の中で一番素敵で綺麗かもしれないです。

そしてまだ感動がありました、なんと野生の鹿を間近で見たことです。

船を降りてからビーチまで少し歩くのですがその間にたくさんの鹿を見ることができました。

そして話が少し戻りますが、無人島に向かう前、飲み水ひとつないと聞いていたため、用意周到に食べ物飲み物その他色々、大きなバッグ二つにつめるだけつめていきましたが・・・・・普通に自動販売機がありました、海の家もありました、トイレもありました。以外にお金だけもって手ぶらでも大丈夫だったかもしれません。

夏の期間の7月8月は観光やキャンプ、海に遊びに行く方で
多いときには1000人近くの人が集まるみたいです。
私が行ったときは9月に入ってからなのでその期間は終わっていたみたいですが
海の家も9月いっぱいはしているみたいです。
(日程は不明なのでいかれる方は必ず問い合わせてみてください)
今回は行けませんでしたが、島の真裏には〝幸運の鐘〟があるみたいで、南京錠に願いを書いて鍵をかけると願いが叶うという言い伝えもあるみたいです。

家族や大切な方とゆっくり過ごせて楽しめること間違いなしですよ。

という事でとっておきの場所のご紹介でした。

それでは皆様にとって充実した日々になりますように・・・

今週も1週間頑張りましょう。。。。。

ブログ一覧を見る

自由診療について
インプラント治療

インプラント治療は、従来の入れ歯やブリッジとは違い、天然歯のように美しくしっかりと咬める歯を取り戻す治療法です。失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。プルチーノ 歯科・矯正歯科では、事前診査・診断、治療計画をしっかりと行い、安全性を期したインプラント治療を行っております。インプラントに関するご不安や疑問はいつでもお気軽にご相談ください。

施術の価格
インプラント埋入施術 31万円〜39万円(税別)(※治療内容によって異なります。)
施術のリスク・副作用
インプラント治療は必ず外科治療を伴うため、術後の疼痛・咬合痛・腫脹や出血などを生じる事があります。施術時、静脈内鎮静麻酔を行う場合、一時的にふらつきが生じる事があります。上部の人工歯や土台(アバットメント)が外れたり、欠けたりゆるんだりする事があります。また、インプラントも歯と同様に周囲の骨は歯周病のように吸収を起こすリスクがあるので、術後のメインテナンスは必須です。
審美歯科治療

審美歯科治療とは、天然歯のように自然で美しい口元を作ることを目的とした治療です。しかしながら、見た目の美しさの回復は、歯や歯茎の健康はもちろん、咬み合わせなどの正常な機能を持続させることにも貢献しています。主な治療として、歯を削らないホワイトニング、セラミッククラウン・インレーによる修復治療と、表面だけを削るラミネートベニヤなどがあります。様々な目的・処置方法がございますので、審美歯科治療にかかる治療費は、治療法により大きく異なります。

施術の価格
1万円〜25万円(税別)(※治療内容によって異なります。)
施術のリスク・副作用
  • 【ホワイトニング】
    ホワイトニング剤の刺激により、歯がしみる知覚過敏の症状がおこる可能性があります。
  • 【オールセラミッククラウン】
    金属などのインレーやクラウンと比べると、強度が若干劣ります。
  • 【セラミックインレー】
    部分的に削った箇所に装着するため、歯を削る量が比較的多くなります。
  • 【ラミネートベニア】
    強い力のかかる臼歯部などに装着すると、割れてしまうことがあります。
  • 【メタルセラミッククラウン】
    金属を全く使用しないオールセラミックと比べると、見た目はやや劣ります。また、金属を使用するため、歯茎や歯と歯茎の境目が変色してくる場合や、金属アレルギーを引き起こす可能性があります。