医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2006年10月23日お好み焼き日和

こんにちは!!コナンです。

先日の話なんですが、平日休みの日に母と妹と女3人で
またまた宮崎のイオンシティへ出かけて参りました!!!!!

ショッピングモールは楽しいですね o(^0^ lllo) o(lll ^-^ lll)o (olll ^0^)o

2ヶ月に1回程度は足を運んでいますが、毎度5時間ぐらい中でブラブラしております。

今回は、妹の誕生日プレゼントを購入したくて出かけたんですが、

目移りしてしまいそうなくらい秋物の服や靴が並べてあって
やっとの思いで全身コーディネート(*δ0δ)v 

買い物が終わる頃にちょうどお腹がすくんですが、

私はその日、お好み焼きがものすごく食べたかったんです・・・・・

でも多数決で『五穀』という和食のお店へ

何度か食事したことのあるお店なんですが、
五穀という名の通りご飯がすごくおいしい
また、ご飯に合うオカズが定食なんで空腹時に満足できるお店です。
私は、今が旬の『焼きさんま定食』をいただきました

でも、私の中では お好み焼き だったんですよ・・・・・・

意気消沈で夕食のことを考えながら、主人の仕事をお迎えに。。。。。

夫婦はつながるものなのか、何も言っていないのに

の中で主人から「今日、お好み焼き食べたいd(^-^)ネ!」との言葉

神の声かと思いました(ウソです!!言い過ぎたかも・・・・)

早速、自分ではおいしいお好み焼きを作る自身がなかったので
家からも近い お好み焼き『安兵衛』へ行って参りました。

いつものクセで「関西風豚玉で!」っと頼んでしまいした。

『安兵衛』には、広島風と関西風と両方メニューにあるのですが、

いつも私は関西風、主人は広島風を頼んでます。

後で、少しずつ交換できるので種類は変えてが鉄則デス。。。。。

ふんわりとした生地にたくさんの野菜(キャベツ)が入っていてとてもお気に入りのお好み焼屋さんです。

お好み焼のできたばかりの徹底的瞬間を収めようと携帯電話を探したんですが、

忘れてきてしまい、おいしい瞬間は記録できませんでした・・・スイマセン

今度は、ぜひぜひBlogでご紹介したいと思います。

では、コナンのお好み焼日和はこの辺で・・・・

ブログ一覧を見る

自由診療について
インプラント治療

インプラント治療は、従来の入れ歯やブリッジとは違い、天然歯のように美しくしっかりと咬める歯を取り戻す治療法です。失った歯の代わりに人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を装着します。健康な歯を削ることはありません。プルチーノ 歯科・矯正歯科では、事前診査・診断、治療計画をしっかりと行い、安全性を期したインプラント治療を行っております。インプラントに関するご不安や疑問はいつでもお気軽にご相談ください。

施術の価格
インプラント埋入施術 31万円〜39万円(税別)(※治療内容によって異なります。)
施術のリスク・副作用
インプラント治療は必ず外科治療を伴うため、術後の疼痛・咬合痛・腫脹や出血などを生じる事があります。施術時、静脈内鎮静麻酔を行う場合、一時的にふらつきが生じる事があります。上部の人工歯や土台(アバットメント)が外れたり、欠けたりゆるんだりする事があります。また、インプラントも歯と同様に周囲の骨は歯周病のように吸収を起こすリスクがあるので、術後のメインテナンスは必須です。
審美歯科治療

審美歯科治療とは、天然歯のように自然で美しい口元を作ることを目的とした治療です。しかしながら、見た目の美しさの回復は、歯や歯茎の健康はもちろん、咬み合わせなどの正常な機能を持続させることにも貢献しています。主な治療として、歯を削らないホワイトニング、セラミッククラウン・インレーによる修復治療と、表面だけを削るラミネートベニヤなどがあります。様々な目的・処置方法がございますので、審美歯科治療にかかる治療費は、治療法により大きく異なります。

施術の価格
1万円〜25万円(税別)(※治療内容によって異なります。)
施術のリスク・副作用
  • 【ホワイトニング】
    ホワイトニング剤の刺激により、歯がしみる知覚過敏の症状がおこる可能性があります。
  • 【オールセラミッククラウン】
    金属などのインレーやクラウンと比べると、強度が若干劣ります。
  • 【セラミックインレー】
    部分的に削った箇所に装着するため、歯を削る量が比較的多くなります。
  • 【ラミネートベニア】
    強い力のかかる臼歯部などに装着すると、割れてしまうことがあります。
  • 【メタルセラミッククラウン】
    金属を全く使用しないオールセラミックと比べると、見た目はやや劣ります。また、金属を使用するため、歯茎や歯と歯茎の境目が変色してくる場合や、金属アレルギーを引き起こす可能性があります。