医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2015年3月9日読書の春♫

こんにちは。今回ブログを担当する今東です。

最近、買った本のタイトルが『おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~』です。

 

昔からすごくおしゃれなインテリアのお部屋に憧れて、お部屋作りをしたいと考えていたのですが、

理想と現実には、かなり距離があって・・・

仕事、家事、育児の戦争のような我が家では、

お家にお客様を招待する前の日に大掃除のような状況で...(笑)

 

そんな時、本屋さんでおしゃれなお部屋の片付け術の本を見つけて購入しちゃいました。

ちなみに私は小説などはあまり好きではないのでエッセイなどの著者の人柄が出る本に惹かれます。

本屋さんへ行くとそんな本を探して、1時間くらいグルグルしてるのが大好きです。

我が家には私の大好きな本がたくさんあるのですが、

それもまたおしゃれには片付くことはなく。。。(泣)

 

前置きが長くてすみません。

ということで、

家族で片付けするともっと楽できる効率よく、そして無理なく出来るノウハウを求めて読んでみました!

 

今まで自分自身が片付けて満足していたのですが、

この本を読んで

子どもにとって自分で色々と考え行動していく”お片づけ育”

やる気をつくる環境作りを具体的なノウハウで説明されていてすごく感動しました。

 

この場で本について長々と書くと私の文章力のないブログで皆さんが疲れてしまってはいけないので

もし、興味のある方は読んでみてくださいね!!!

 

読書の春と書きましたが、一年中好きなときにお気に入りの本を一気読みする私の自己満ブログでした。

タイトルに『ダイエット』『片付け』『お金』の本に弱いです。永遠のテーマなんでしょうね(^〜^)!

 

ブログ一覧を見る