医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2012年4月7日新しい矯正治療法、『DENマウスピース』

こんにちは、ヒサドメ歯科の歯科医師、阿部です。

木崎先生と前後しましたが、去る2月の11・12日、ドクター全員で講習会に参加してきました。
新しい矯正治療法に関しての講習でした。
『DENマウスピース』というものです。

御存じの方も多いと思いますが、一般的な矯正治療と言えばワイヤーを張り、歯を動かしていくものでした。
ワイヤー自体の違和感が気になったり、矯正治療しているのが他の人に分かってしまうのがイヤだったり…

この『DENマウスピース』による治療は、文字通りマウスピースを使って行っていきます。
約2週間に一度お渡しするマウスピースを装着していただき、歯を動かしていきます。

前述したような悩みが解消され、日常生活に支障をきたすこともほとんどありません。
ワイヤーの交換など煩雑な手間をかけずに歯を動かせるというのは、
従来の方法しか知らなかった自分にとって、かなりの衝撃でした。

当院でも既に治療を開始された患者さまもいらっしゃいます。
ご興味をもたれた方はお気軽に担当医師へ御相談下さい。

ブログ一覧を見る