医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2011年6月29日トレーニングは食事の前?後?

皆さんこんばんわ
受付の原園です

太りたくない!!でも食べたい!!
トレーニングは食事の前?後?

健康的な18~25歳の男性を対象にした研究論文によると・・・

①朝食前に1時間トレーニングをグループ

②朝食後に1時間トレーニングをしたグループ

以上にわけて、6週間の研究期間中、食事は同じ内容で、高カロリーなものをたべてもらいました

さてさて問題です

①と②のグループ どちらか一方は、全く体重が増加しなかったのですが、どちらのグループでしょうか

それは・・・

それは・・・

それは・・・

①のグループなんです

朝起きて水以外何も摂取しないで、ひたすら空腹のまま1時間以上の運動を行ったグループは、高カロリーなものを食べていたにもかかわらず、耐糖能は正常で体重は増えなかったとのこと

同じセットメニューの運動を食後にしたグループは、反対に体重が増えてしまったそう

脂肪の燃焼のためには朝食前の1時間のトレーニングが効果的みたいですね

朝食前のトレーニングで、ケーキをあきらめなくてもよくなるかも

しかしこの朝食前のトレーニングは、華奢で体力のない人は真似をしないようにおねがいいたします

果物や何かを少し食べてトレーニングしないと、しわしわでコケコケになってしまって、キレイとは程遠くなってしまいます

そういった方は筋肉量を増やすため、運動後にタンパク質を食事でしっかり補ってあげることが重要

筋肉の1㎏と脂肪の1㎏はかなり大きさが違います

筋肉のほうが比重が大きいため、筋トレをすると最初は体重が増えてしまうんです

なので、体重に一喜一憂していると、さらに食事制限をして、筋肉が落ちた痩せかたをしてしまいがち

体重ではなく、サイズ重視で、洋服が着こなせる体をめざしましょ~

それではまた~

ブログ一覧を見る