医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

医院コンセプトAbout the Hisadomedental clinic

ヒサドメ歯科の考え

Smiling Beauty

ヒサドメ歯科は、患者様への心のこもったおもてなしと快適さの中で最新の歯科治療を提供することを
もっとも大切な使命とこころえています。
私たちは、患者様に心あたたまる、くつろいだ、そして洗練された雰囲気を常に実感していただくために、
最高のパーソナル・デンタルサービスと施設を提供することをお約束します。
ヒサドメ歯科で患者様が経験されるもの、それは感覚を満たすここちよさ、満ち足りた幸福感、
そして患者様の言葉にされない願望やニーズをも、先読みしておこたえするデンタルサービスの心です。

診療コンセプト

3H CONCEPT
  • Harmony(調和)
    ― 審美性・機能・構造・生物学的恒常性を調和した歯科治療 ―
  • Hospitality(歓待)
    ― 快適な診療空間とおもてなし・コミュニーケーション・インフォームドコンセント ―
  • Happiness(幸福)
    ― 生涯にわたる健康・継続的な幸福感・技術、学術への挑戦 ―

チームアプローチシステム

私たちの願いは、生涯にわたる健康のサポートです。そのためには、1歯単位でなく、1口腔単位で総合的な治療を行う必要があります。補綴治療、外科治療、歯周治療、矯正、予防などの治療を専門分野からチームアプローチを行うことで、高度な診療を提供できるシステムです。

チームアプローチシステム図

Treatment Plan

  1. 初診カウンセリング
    初めて来院される方皆様に治療に入る前の御心配な点やご希望を伺い、診療にあたってのご要望を把握するカウンセリングを行います。
  2. 応急処置
    お痛みのところ、気になるところなどの緊急的な処置がある場合行います。
  3. 診査(問題点の抽出)
    口腔内全体の診査を行います。
    レントゲン写真撮影(歯・骨の状態を確認)・口腔内写真撮影
    (現状の記録)・模型採得(歯型の作成)・噛み合せの検査、歯周病検査(歯周病の進行状況を確認)、顎関節症の検査など。
  4. 総合診断(治療計画立案)セカンドカウンセリング

    診査した内容を基に現状について説明し、
    総合的な治療方針について説明。(デンタルX)

    株式会社プラネット:http://dentalx.jp/

  5. 初期治療
    総合診断を基にプラークコントロールや歯石除去などの歯周病の初期治療や、小さなむし歯の治療、根(歯の神経)の治療、仮歯を用いての噛み合わせや形態改造を進めていきます。
  6. 補綴カウンセリング
    歯の修復、欠損部の補綴などの治療方法についてあらゆる場合を想定しご提案、カウンセリングを行い、その後の最終的な治療方針を決定します。
  7. 確定治療
    補綴カウンセリングに基づき、最終的な治療を進めます。
  8. 再評価
    健康なお口の状態に近づきました。どのくらい良くなったのか再確認です。
    終了となりましたら、終了時の状態を把握するために再度、レントゲン撮影、口腔内写真撮影、模型採得、歯周病検査など必要な再診査を行い、どのくらい良くなったのかご確認して頂きます。
  9. 終了カウンセリング
    健康なお口の状態を維持するために今後のメンテナンスプログラムについて詳しくご説明します。
  10. メインテナンス
    定期的なメンテナンスを行います。
    健康を守り、笑顔に自信が持てる口元を維持して頂くために、お一人お一人のリスクに合わせたプロフェッショナルケアを行います。

※当院では十分なカウンセリングを通して患者様のご要望を伺いながら治療についての

詳しいお話などを歯科医師や専門のスタッフでご説明させて頂いております。
その上で様々な治療方法の中からご選択頂き、精密な治療を進めています。