医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2016年11月11日CERECシステム

朝晩の冷え込みが強くなってきた季節になりました。今週ブログ担当のヒサドメ歯科の歯科医師谷口です。

今世間は大統領選挙も終わり、様々なchange(古いですが、、)も起きていますね。当院でも、今月から1つの新しいchangeが始まります。それは、今現在でも患者様に高く評価を得ているCERECシステムにおけるOmnicamの導入です。簡単に言えば機械とカメラの更新です。

ご存知の方も多いとは思いますが、CERECシステムは従来のリスクの高い金属の治療法から、リスクの低いセラミックへの治療法へとご案内する魔法の機械です。虫歯を繰り返す、錆びる、金属アレルギーを生じる、、など、不安の多い金属の治療から、セラミックを用いての治療をご希望される患者様が増加している中、当院でも久留理事長が早くからこのシステムを導入され、治療の提供を行ってきました。しかし、近年のセラミック治療法の進化に伴い、現行の機械だけでは製作が難しくなってきたこと、より精密さが求められるようになってきたこと、また、患者様がどうしても苦痛に感じてしまう型取りの煩わしさを取り除くために、新しい機械と、光学印象が動画で撮影できるOmnicamへとchangeをしていただけることになりました。

CEREC AC Omnicam

つまり、この夢の機械で、たった1日でセラミックを用いた治療がより精度が高く、そして簡単に可能となりました。

1日で治療を終わらせたい方、金属治療への不安がある方、型取りの不安で治療へなかなか踏み込めない方などは治療への幅が広がります。

但し、CERECシステムは保険適応外の治療になります。また治療によっては時間を頂く場合、患歯の状態によっては治療が難しい場合もありますので、治療に興味がある方は、是非一度ご相談ください。

ブログ一覧を見る