医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2016年3月28日耳偏なのは、赤くなるからなんでしょうか?

こんにちは。ヒサドメ歯科の歯科医師、阿部です。

この間鹿児島市内で飲み会がありまして、そのまま知人宅へ泊まらせてもらいました。
翌日が休みだったのもあり、ぶらぶら歩きながら中央駅に向かうことにしました。
谷山から郡元を通って新しい市立病院を見ながら駅へ。
小学生時分に塾に通っていた地域から高校~大学を過ごした場所にあたります。

変わった街並みと変わらない風景がないまぜになっており、長いこと来てなかったんだなーとしみじみとなりました。
色んなことも思い出されてきました。

バス停でゲームをしていて塾に遅れ、それがばれて先生に怒られたこと、
洋食屋さんでフォークとナイフを使う緊張で大仰になり、調味料入れの塩をテーブルにぶちまけたこと、
デートでテンション上がって飲みすぎてしまい、相手を前にしてお店で寝てしまったこと、
等々…

なんか良い思い出もたくさんあったはずなんですが、恥ずかしかった経験ばかりが甦ってきていたたまれなくなり、
後半は結構な早足となっていました。

それだけ恥ずかしいことをしながら生きてきたのかと思うと悲しくなりますが、
それ以上に人様に大きな迷惑をかけて過ごしてきたことに切なくなりました。
あー(>_<)

この国分の地で無事に過ごせているのは皆様のご厚意の賜物です。
お願いします、飲み屋さんで突っ伏している阿部を見かけたら、
優しく起こしてあげてください。

ブログ一覧を見る