医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2012年10月27日研修in東京★

おはようございます。
歯科医師の木崎です。
先週末、研修のため、院長を含めたスタッフ4人で東京に行ってきました。

久しぶりの東京前日、到着したのは9時すぎでしたが、それからみんなで夜ご飯に行きました!場所は東京ミッドタウン

素敵でした
お客さんには外国の方も多かったのですが、ウェイターさんが流暢な英語でスムーズに案内していたり、またこちらが求めている以上の気配りに、洗練されたプロの技術を感じました。
同じ人を相手とする仕事をしている自分達にとって、考えさせられる場所でした。あんなお店が近くに欲しいですね

翌日は、オーラルケアという歯科製品の会社が主催するシンポジウムに参加してきました。
『人口減少社会における歯科医院の成長戦略』と題し、日本の生産人口が減少している現在、新たな市場を確立するためにはどのような改革、考え方が必要か?といった内容で、様々な視点から4名の演者の先生が講演して下さいました。

みんな真面目にお勉強中です

その中で1つご紹介しようと思います。

要介護にならずに健康なまま生涯を終える、『健康寿命』を延長出来るのはお口の健康の維持からだということです。
その事実を患者さんに知ってもらい、より良い生活、人生を送って頂くためにメンテナンスを継続することの重要性を改めて感じました。

多くのことを学び、今回もとても有意義な研修でした★
初めて研修に参加したスタッフもいたので、大きな刺激になったように感じます。
これからも必要とされる歯科医院を目指して、日々努力していきたいと思いますので、よろしくお願いします

では

ブログ一覧を見る