医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2012年10月9日DENマウスピース15周年記念全国大会

おはようございます、ヒサドメ歯科の歯科医師、阿部です。
この7・8日、福岡の久留米で開催されました「DENマウスピース15周年記念全国大会」に、
総勢11名で参加してきました。

参加者は主催者側のお話によると北は北海道から南は沖縄まで、津々浦々から集結されていたようです。
それだけみなさんの期待の高さを表していると思います。

内容は4月7日にブログにも書かせていただいた、マウスピースによる矯正治療に関してのもの。
そのベーシックな考え方から具体的な作製・調整方法、
果ては歯科医師としての心構えまで勉強させていただきました。

一般開業医には敷居の高い矯正治療を身近なものにしていただき、
さらに患者さんのニーズにも合致したメリットの多さ。
これから益々発展していく治療法だと思います。

そうそう、強運の持ち主が当院で勤務していることも判明しました。

百数十名の参加者で行われたじゃんけん大会で優勝するなんて、
相当もっていますよね。
センター狙えるよ。

院長も会の総括という大役を任されました。

開発者の石田先生、導入してらっしゃる先生方、
技工士の方、スタッフのみなさん、
どの方のお話も情熱溢れる、ためになるものばかりでした。
早速診療に活かしていこうと思います。

ブログ一覧を見る