医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2012年7月22日SJCDインターナショナル合同例会 in福岡

こんばんは、ヒサドメ歯科の歯科医師、阿部です。

この土、日院長と福岡に行っておりました。
『SJCDインターナショナル合同例会 in福岡』に参加するためです。

SJCD(Society of Japan Clinical Dentistry)とは,
全国各地に支部があり、その会員数が1500名を超えるスタディーグループです。
その目的を書いておきます。
「臨床基礎医学の基礎の確立と、最新歯科技術の習得・研鑽、医術の向上、
並びに、医療人として人格形成に努力し、国民の健康管理に顎口腔系を通じて寄与する」

各支部代表の先生方15名の会員発表があったのですが、
いずれもその目的に違わぬ素晴らしいものでした。

昼食後の集合時。
今一わかり辛いのですが、おそらく数百名の会員の皆さんが集まってらっしゃったと思います。

人格形成には息抜きも必要。
夜の懇親会も非常に盛り上がりました。
オープニングはド迫力、大太鼓の演奏から。

そしてなんと!TULIP姫野さんのバンドが登場!
『心の旅』がこんな間近で生で聴けるなんて…

名曲達にご満悦なマイ・ボス。

この二日間の会で一番強く思ったことは、
「どんな大きな症例の治療も、一つ一つの日々の診療を積み重ねて、初めて成功する」
ということでした。
改めて基本の大事さを痛感させられました。

素晴らしい機会を与えてくださった院長、
留守中迷惑をかけた先生方、スタッフのみなさん、
ありがとうございました。
この会で得た物を活かせるよう、また明日からやっていこうと思います。

ブログ一覧を見る