医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2012年4月7日研修in大阪!

おはようございます♪

久しぶりに更新させて頂きますm(_ _)m、歯科医師の木崎です。

先月、大阪で開催されたセミナーに院長と飯田先生と一緒に参加させて頂きました。

近年アンチエイジングという言葉を耳にするようになりました。今回のテーマはまさにアンチエイジング!

ヒアルロン酸を使用した新しい治療についてのセミナーで、例えば法令線、口周囲のしわや唇にヒアルロン酸を注入し、口元から患者様の美を追求しようというものです。

セミナー前日、大阪の街を歩くのは今回が初めてでしたので、明らかに他とは違う街並みに驚かされました(@_@)鹿児島人の自分からは「異文化!」という言葉がぴったりでした(笑)

かに道楽の前で院長と記念撮影★

気を引き締めて、セミナー当日は真面目に学びます!

院長&副院長☆

講演してくださった共立美容外科歯科の木下径彦先生と記念に撮らせて頂きました☆

セミナーを通し、今日歯科医師が扱うのはもはや歯の疾患だけではなく、口元を含む顔面領域の審美改善、それに伴う患者様のQOL(生活の質)の向上にも尽力していく務めがあるのだと感じました。

またヒアルロン酸治療の詳細については近々ご紹介させて頂きたいと思います。では♪

ブログ一覧を見る