医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2011年12月9日ごぶさたしております

おはようございます、ヒサドメ歯科の歯科医師、阿部です。

3週連続で、日曜日に講習会に参加しておりました。
今週頭のものは福岡で開催され、
自分は用事があったんで夜の高速バスで一人帰ることにしました。

…甘かったです、考えが。
鹿児島空港着が朝五時過ぎ、それから七時まで待って国分行きのバスに乗ろうと思ってたのですが、
バスから降りると激寒。
山の上にあることをすっかり忘れて、薄着でもありまして、
このままじゃ風邪どころではすまない身の危険を感じたのでした。

バス停で呆然としておりましたが、捨てる神あれば拾う神あり。
たまたま一緒だった知人の優しいお誘いにより
お迎えの車に乗せていただき、一命をとりとめたのでした。
(この場を借りてお礼を。ありがとうございました。)

姓名判断によると自分の画数は
「悪運が強い、逆境でも何故か首の皮一枚つながる」
画数なんだそうです。
このときばかりは親にもらった名前に感謝しました。

朝医院に行き、この話をしたところ、同僚に
「中央駅で降りてJRで帰ればよかったんじゃないですか?(笑)」と言われました。
正論過ぎて、ぐうの音もでませんでした。
今度からはそうしよう。

ブログ一覧を見る