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2011年7月6日ながら運動

 
 
 
皆さんこんばんわ
受付の原園です
 
 
 
 
アンチエイジングに適度な運動が必要なのはわかっているけど、毎日忙しくてなかなか歩く時間が取れない・・・
 
 
 
 
そんな方にお勧めなのが、片足立ち
 
 
 
 
片足立ちを左右1分ずつ行うだけで、なんと一時間歩いたのと同じくらいの負荷になるそう
 
 
 
 
やりかたは・・・
 
 
 
 
1、片方の腿(もも)をあげ、片足立ちで1分間
 
2、そのあともう一方の足で、1分間片足立ち
 
これを1日2~3回行います
 
 
 
 
危なくないように、最初は壁や椅子などできちんとつかまってくださいね~
 
 
 
 
上手にできるようになったら、太ももを床と平行になるまで上げたり下げたりを繰り返したり、足を前や後ろにあげたり・・・
 
 
 
ルールは片足立ちというだけで、バリエーションはいくらでも増やせますよ~
 
 
 
わたしは、歯磨きの時にやっています
 
 
 
 
運動はしなくちゃ!と思うと時間の捻出に困ってしまうので、ながら運動を上手にとりこみたいですね 
 
 
 
 
それではまた~
 
 
 
 
 


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