医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2007年10月29日眼科・コンタクトレンズ

こんばんは。お久しぶりです!コナンです(‘-‘*)

今日、テレビでカラーコンタクトレンズについて問題になっていましたね(^。^;)

私は使用したことはありませんが、若い人に流行ってるみたいですね。。。

先日の仕事休みにヒサドメ歯科お隣りの『高倉眼科』へコンタクトレンズを作りに行きました(^-^)《もちろん、視力矯正の為のレンズですよ!!!》

すっごく綺麗な病院でとても親切に診ていただきましたo(^o^)o

私は、使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しているんですが、便利なコンタクトに慣れてしまい、朝起きてから寝る前までほぼ終日使用していました(*_*)

その長年の悪用が祟ったのか、眼の細胞が他の人より少ないと言われました・・・・・w(゜o゜)wどうしよう状態でした↓

減ってしまった細胞は、元には戻らないそうなのでこれ以上悪化しないように使用方法を注意するように言われました(´ω`)

自分の無知さにショックです・・・・・

でも、遅かったかもしれませんが詳しい検査をしてもらって、親身になってコンタクトレンズとの付き合い方を教えていただいた先生に感謝です・゜・(>_<)・゜・

眼のコトと歯のコト、同じ体のコトなので似ているなぁと感じました(._.)

自分では自覚症状が少ない時期に詳しい検査をしてもらって気付き進行を予防するのって大切ですよね( ^ー゜)b

皆さんも、健康を守り続ける為に定期的な健診を受けましょうねd=(^o^)=b

ブログ一覧を見る