医療法人 親和会 ヒサドメ歯科 鹿児島県霧島市国分の歯科 インプラント・予防歯科・ホワイトニング・一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科

鹿児島県霧島市でインプラントならヒサドメ歯科

私たちの願いは、生涯にわたる皆様の健康です。

お問い合わせ・ご予約はこちら
0995-46-8866

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ヒサドメ歯科では日曜・祝日も診療

ブログBlog

ブログ

2006年11月2日★妊娠8ヶ月★

こんにちわ(*^_^*)

 さくら です
ご報告遅れましたが、ただいま、妊娠8ヶ月の妊婦さんです
診療室内では、素早く動きたい時も最近は思うように体がついていきません
それでも、この仕事は大好きなので、ヒサドメスタッフに支えられながらも、がんばっています

妊娠して変わったことは・・・

①思うように体がついてこない。

②しゃがむのが大変!!

③診療補助が立ったままなので、お腹が張りやすい。

④妄想の世界がふくらむ

⑤今までよりは考えが落ち着いてきた(←年のせいかも。)

などですね。
出産予定日は1月末です
さくらは、1月中旬までは仕事を頑張るつもりです(^^♪
仕事を続けている全国の妊婦さん!!お互いがんばりましょうね。
あまり、無理はしない程度に★☆★

昨日、検診に行ったのですが「貧血」、「食事指導」を受けました↓↓

仕事が遅番の場合、家に帰るのが9時頃になります。その後、夕食をして、すぐにお風呂に入って、クタクタに疲れているため、すぐ寝てしまいます。

助産婦さんに聞いたところ、寝る3時間前に食べたものは、そのほとんどが「皮下脂肪」に変わると聞きました。
まさに、その症例にハマったようです。

昨日の夕食から、「夜は味噌汁1杯」のみの食事にトライしています。
朝食と昼食はしっかり栄養バランスを考えて食べていかないといけません(-_-;)
ちょっと大変ですが、ベイビィのためにサクラママ頑張ります(*^_^*)

ブログ一覧を見る